カテゴリ:その他

2学年 インターンシップ

 

 2学年を対象にインターンシップが実施されました。

生徒たちは実際の職場で就業させていただく中で、進路選択に向けて視野を広げることができたようです。

御協力いただきました各事業所の皆様には心から感謝申し上げます。

【日程】

・7月11日(火)インターンシップ事前指導(ビジネスマナー研修)

・7月19日(水)前日指導

・7月20日(木)事業所見学、社会人講話

・7月21日(金)就業体験

・7月24日(月)インターンシップ事後指導(お礼状作成)

【協力していただいた事業所】

・川崎自動車工業株式会社 福島工場

・株式会社 会津技研

・西会津町役場

・西田精機 株式会社

・医療法人社団 平成会

・一般社団法人 キャリア支援機構 会津事務所

・株式会社 ライセンスアカデミー 仙台支社

令和5年度「歩く・学ぶ・西会津」について

5月2日(火)に毎年恒例の「歩く・学ぶ・西会津」を行いました。

西会津町歴史研究家の田崎様を講師としてお招きし、西会津町内を歩きながら歴史・文化を学ぶことができました。

今回のコース

〇学校~化け桜~代官清水~渡部思斎の墓~花見山・薬師堂(子育て石)~集会所にて昼食・休憩~学校

 

 

 

  

 

 

 

 

平成30年度PTA総会が行われました

4月28日(土)大講義室Ⅰにて、平成30年度PTA総会を実施しました。総会では昨年度の活動内容と決算が報告され、今年度の活動予定、予算案が示され承認されました。今年度入学生より1学年1学級化となり、PTA役員に関する規約改正や学校徴収金の内訳についての変更等がありましたので、お子様を通じて配布しました、PTA総会資料をご覧ください。

1年間、PTA役員のみなさんには、ご苦労をおかけしました。子どもたちのために労を惜しまず取り組んでいただき、感謝の気持ちで一杯です。承認された平成30年度役員のみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

授業参観 20名(出席率30.3% )  PTA総会 24名(出席率36.3% )

 

ボランティア活動実施

2月16日(木)1・2学年学年末考査の最終日に、除雪ボランティアを行いました。
今回は、参加者10名で和室周りの除雪です。
  
雪の壁は、もう少しで屋根に付きそうな程ありました。