2016年10月の記事一覧

10月大会結果報告②

10月は各種大会に参加させていただきました。

最後の大会となった1年生大会は10月22日あいづ球場で行われました。
喜多方高校と対戦しました。1対8で負けましたが、冬の練習の課題が見つかりました。

これで今シーズンの大会はすべて終了です。

連合チームとして参加することができ、試合をする機会をたくさんいただきました。
同時に、仲間も増え、心身ともに成長できました。

これからは西会津の冬の寒さを活かして、さらに心身を鍛えていきます。

応援下さった方々、いつも見守っていただきありがとうございました。

10月大会結果報告

10月は地区ごとの大会に会津西連合として参加しています。

①両沼地区大会 (大沼高校と対戦しましたが、6回で雨天により中止となりました。)
②耶麻地区大会 (喜多方高校戦は1対8で敗戦しました。)
        (喜多方桐桜高校戦は0対9で敗戦しました。)
③全会津選手権大会 (ザベリオ・田島(連合)戦は3対5で敗戦しました。)

残すは、10月22日(土)あいづ球場で行われます、1年生大会です。
1回戦は、8:30~喜多方高校と対戦します。

秋空の下、勝利をめざします。

追伸:②耶麻地区大会では、試合を観戦に来ていた方から、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
連合チームとは思えないようなチームとしてのまとまりや、懸命なプレーに評価をいただきました。
これからも、”ひたむき”に取り組んでいきたいと思います。

野球部活動案内10月

9月は県大会が会津で開催され、天候に悩まされながらも無事大会を終えることができました。
わが野球部や顧問も大会運営スタッフとして活動しました。各校野球部員は大雨の中、熱心に
役割を果たし、野球のプレー以外でも全力でがんばってくれていました(感謝)。

さて、わが野球部(会津西連合)ですが、10月をもって、今シーズンの大会日程を終えることになります。

10月8日(金)両沼大会へ参加
10月10日(月)耶麻大会へ参加
10月14日(金)~16日(日)全会津選手権大会へ参加
10月22日(土)~23日(日)1年生大会へ参加

まずは両沼、耶麻大会の日程を掲載いたします。