野球部

10月大会結果報告②

10月は各種大会に参加させていただきました。

最後の大会となった1年生大会は10月22日あいづ球場で行われました。
喜多方高校と対戦しました。1対8で負けましたが、冬の練習の課題が見つかりました。

これで今シーズンの大会はすべて終了です。

連合チームとして参加することができ、試合をする機会をたくさんいただきました。
同時に、仲間も増え、心身ともに成長できました。

これからは西会津の冬の寒さを活かして、さらに心身を鍛えていきます。

応援下さった方々、いつも見守っていただきありがとうございました。

10月大会結果報告

10月は地区ごとの大会に会津西連合として参加しています。

①両沼地区大会 (大沼高校と対戦しましたが、6回で雨天により中止となりました。)
②耶麻地区大会 (喜多方高校戦は1対8で敗戦しました。)
        (喜多方桐桜高校戦は0対9で敗戦しました。)
③全会津選手権大会 (ザベリオ・田島(連合)戦は3対5で敗戦しました。)

残すは、10月22日(土)あいづ球場で行われます、1年生大会です。
1回戦は、8:30~喜多方高校と対戦します。

秋空の下、勝利をめざします。

追伸:②耶麻地区大会では、試合を観戦に来ていた方から、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
連合チームとは思えないようなチームとしてのまとまりや、懸命なプレーに評価をいただきました。
これからも、”ひたむき”に取り組んでいきたいと思います。

野球部活動案内10月

9月は県大会が会津で開催され、天候に悩まされながらも無事大会を終えることができました。
わが野球部や顧問も大会運営スタッフとして活動しました。各校野球部員は大雨の中、熱心に
役割を果たし、野球のプレー以外でも全力でがんばってくれていました(感謝)。

さて、わが野球部(会津西連合)ですが、10月をもって、今シーズンの大会日程を終えることになります。

10月8日(金)両沼大会へ参加
10月10日(月)耶麻大会へ参加
10月14日(金)~16日(日)全会津選手権大会へ参加
10月22日(土)~23日(日)1年生大会へ参加

まずは両沼、耶麻大会の日程を掲載いたします。

野球部新チーム報告②

第68回秋季東北地区高等学校野球大会会津支部予選が開幕しました。

ここにきて、台風がちらほらと発生しており、1日順延となりましたが、
8月28日(日)押切川公園野球場で第1回戦を戦ってきました。

     会津西連合 0対5 喜多方高校

勝利することはできませんでしたが、

夏休み課題としてきたプレーができるようになっていたり、
ピンチも体を張って食い止めたりと良いプレーも見ることができました。

次戦、敗者復活戦がありますので、体調を整えて準備したいと思います。

予定:8月31日(水)9:00プレーボール予定(鶴沼球場)
対戦相手は、会津工業高校とザベリオ・田島(連合チーム)の敗者となります。

野球部新チーム報告①

夏の福島大会を終え(7月)、新チームでの活動がスタートしています。

この秋も”会津西連合”として活動します。
西会津高校、坂下高校、猪苗代高校のこれまでの学校に、湖南高校を加え活動することになりました。

他校の協力を得ながら練習試合もすでに5試合を終え、秋の大会に向けて取り組んでいるところです。


西会津高校は現在部員5名ですので、このチームの中心となって、勝利をめざします。

野球部福島大会結果

 夏の福島大会1回戦は、雨のため1日順延となり、7月11日に白河グリーンスタジアムで行われました。
 一回戦  会津西連合  0 対 11 福島北高校(5回コールド負け)
 (西会津、坂下、猪苗代高校)

 夏の日差しを受けながら、精いっぱい戦いました。レギュラーは、3年生2名、2年生3名、1年生4名という若いチームです。
  
  
 レギューラーはもちろん、控えの選手もきびきびとした動きで、
高校生のさわやかな姿を見ることができました。
 暑い中応援にかけつけていただいたみなさん、保護者、地域、
これまで支えて下さったみなさんに御礼申し上げます。ありがとうございました。
 この思いを、さっそく夏休みの練習に取り入れ新たな目標に向かっていきたいと思っています。
 来年は、1勝することはもちろんですが、「西会津高校」単独で出場できるよう、新入部員をお待ちしております!!!
 
 







野球部活動報告夏①

6月21日郡山ユラックス熱海で、第98回全国高等学校野球選手権福島大会の
抽選会が行われました。
西会津高校は、会津西連合として、坂下高校、猪苗代高校と一緒に出場いたします。

緊張感漂う中、会津西連合の主将を務める本校生が抽選ボールを引きました。

その結果、
一回戦は福島北高校と対戦することになりました。
日時は7月10日日曜日、白河グリーンスタジアムで10時プレーボール予定です。

残りの期間、熱い夏になるようにいい準備を進めていきたいと思います。

野球部活動報告⑥

7月8日から全国高等学校野球選手権大会福島大会が開幕します!

西高野球部は、坂下高校、猪苗代高校と『会津西連合』として参加します。

3年生1名、他は1,2年生ということで元気ハツラツ元気をだして、練習に
励んでいます。

組み合わせ抽選会は6月21日です!

野球部活動報告⑤

平成28年6月3日 全会津選手権大会 結果
1回戦 (鶴沼球場)
会津西連合  2 対 9 葵高校 (7回コールド)
(西会津、坂下、猪苗代、安達東、川俣、湖南)
※今大会のみ6校の合同チームで参加しました。

 ・反省課題を1つ1つ克服していくことで強くなろうと決意した大会でした。

応援ありがとうございました。

活動報告④

連合チームならでは…

坂下高校で練習

鶴沼球場で練習

会津高校で練習


今後もさまざまな場所で練習してきます!